ばかでもFXとバイナリーオプションで稼げるということを証明する

お金の心配を一切しなくても済むように頑張りましょう!

分散エントリーのメリット、デメリットを勝ち組トレーダーが解説

こんにちは。SUU(スウ)です。

いやぁ、私は先日にFXで勝ち続けるためには自分の手法を貫くことがつくづく大切だなぁとあらためて実感した次第です。

やはり、どの世界にも上には上が存在するのですが自分よりも稼いでるFXトレーダーの配信をYouTubeで拝見するとどうしてもその人の手法を取り入れるつもりはなくても、頭の中にその人の印象が強く残ってしまうから結局その人になったつもりでトレードをしてしまう自分がいます。

でも、その人と自分とでは、性格もライフスタイルも資金量もなにもかもが違うわけで結局真似してもその人と同じことはできないんですよね。

私はこういう失敗を散々と繰り返してきました。

もう二度と他人のYouTubeトレードを見ないように心に誓いたいと思います。

皆様も私のブログを読んでいて合わないと感じたら、二度と見ない方がいいですよ。

本当はさみしいですけどね。

ですが、私もあなたもFXで勝ち続けることが最優先ですので、私のブログがあなたにとって必要だと思うなら購読していただきたいです。

さて、私の失敗談はここまでにして本題へと入ります。

FXの分散エントリーについて、私は推奨派です。

と言いますのも、FXで勝ち続けるためにはエントリーポイントが上手に見分けられなければなりません。

エントリーポイントを見分けるためには、ブレイクポイントや移動平均線タッチなど多々あるのですが、それらを使用してもピンポイントで相場の反転を見極めることは困難です。

いくらになったら買いたいと思っていても、価格に届かずに反転してしまう場合もあれば、価格よりさらに安値で反転することもあります。

ですので私は130.200で買いたいと思っていても、250から小さなロットで入ることもあれば、150でナンピンをすることもあります。

ピンポイントで130.200で自分の最適なロットで入ると徹底できる人はそれはそれで構いません。

ただ、私は価格に届かずにおいていかれたり、さらに安い価格で買えるかもしれないというような考え方もあるので一発エントリーはしません。

それでは分散エントリーのメリットデメリットを解説します。

メリットは、買いたい価格よりも安値で拾える可能性もあり、損切りになった場合も一発エントリーよりも損失を小さく抑えることができます。

デメリットは、買いたい価格でピンポイントで反転した場合に一発エントリーに比べて利益が小さくなってしまうことです。

私はこのエントリー方法が性格に合うだけですので、あなたも自分の性格をよく考えた上で参考にできる方は私と同じ方法を試してみてください。

それでは今日はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました。また近いうちに更新致します。

SUU(スウ)より